忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 08:46 |
自分を大切にする意味で、自分に甘くなりたくない
IMG_000006.png

今、さりげなく心のよりどころにしている創作で、以前相方の家にプチ家出したときにつくった新キャラです。
男ですb
見た目女なのに、男キャラ作ってみたくなったので、ちょっと面白そう。
とか思いつつ、可愛くなりすぎたのはちょっと困り者です;;

今日、自分に負けない人をTVで見ました。
すごく感動した。
感動した理由は明白で、そうなりたい自分がいる。
でも、それができずに自分を甘やかしている自分がいるからなんだと気づきました。

自分を甘やかしたくない。
でも、基本自分に甘い。

甘くすればするほど、人生が堕落していくようで、なんだかイヤだと今日改めて自覚しました。
努力はしてるけど、日常で目からウロコだっていっぱいある。
もっと、努力できるようになりたいなっとものすごく思います。
いいなじゃなくて、自分もそうなりたいと強く重たいです( ^ ^ )

いつか、強い自分になれたら、すごくいい人生がおくれそうだと確信してます。
PR

2011/08/27 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
スープ戻ってこれました!!
あれから、夜名前を呼びながら外をフラフラし、スープを探しまわりましたが見つかりませんでした><。
仕方がないので、お水をお外に出して、玄関をチェーンロックにし、隙間を開け、室内にスープの好物のパウチのキャットフードを置きました。
念のため来たら気づけるように、玄関の隙間に鈴を置いてみたり。
「立ちわかれ いなばの山の峰におふる まつときかば 今かえりこむ」
という、唄を紙に書き、よく猫が出入りしていたドアに貼り付けると、迷子猫が高確率で帰ってくるというのを見つけたので、部屋のドアに貼り付けておきました。

ずーっと耳を済ませていたので、朝になると耳の鼓膜あたりがなんかズキズキしてました、。
で、朝の5時頃、祖母が津波を起こしにやってきました。
なんと、玄関にスープがいるというのです!!
わぁ><。。
丸一日と半くらいで帰ってきた><。
元ノラの室内猫だし、去勢してないし、家の周りには意外と猫がいるしで、もう駄目かと思ってたのでビックリしました。
スープっと名前を呼ぶと、かすれた声で「なぁ~ん」と鳴いて、玄関を開けるとはじめは躊躇しながら津波の部屋へ猛ダッシュしていきました(笑;

スープを見ると、体中くもの巣がついていて、いったいどこにいたのやら;
足をふいても汚れがないので、更になぞが深まりました。
事故にあっていたらどうしよう、もう帰ってこなかったらどうしようかと思っていたので、本当にほっとしました><。

それからのスープは、寂しかったのか本当にベッタリくっついてきて、離れたくなさそうでした。
猫で、どうして怖がりだったり甘えん坊なのに、冒険心に負けてしまうのかが本当になぞです。
だけど、本当に心底安心感と嬉しさがこみ上げた日でした。

その後津波のほうが腹痛になって半日大人しくしてたのですが、スープとベタベタベッドでいちゃつく時間があってよかったのかもしれません(笑

2011/08/20 01:27 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
悪いことってつづくもんだよね

 というものも、母の調子が悪く、脳梗塞の再発だったらどうしようとは話をしましたが……。
本当に別の場所で梗塞を起こしていたようでした。
ただ、先生がいうには、梗塞を起こした場所がよかったのが、ひどい症状は見受けられないということ。
回復もしてきていて、早い段階でまた回復病棟に移れるだろうというお話でした。

そして、ほっとしたのもつかの間。
今度は、愛猫スープが兄が玄関を開けている間に飛び出し、はっときずけば迷子猫になっていました。

……1日帰ってきませんでした。。。
心配だなぁ……夜だと暗くて見えないけど、猫は夜行性だから夜探さないといけない気もしてます。
明日の朝早く、もう一度名前を叫びながら探してみよう。
でも、おなかすかせてないかな><。
怖がってないといいな><。。

全然協力的じゃない兄が、本当に腹立たしくて仕方がありません#

うちの家族って基本心がアイスみたいにつめたいと思う。

2011/08/18 20:08 | Comments(2) | TrackBack() | 日記
信じられない……
母が脳梗塞になってから、時早いもので、なんと今月5ヶ月目です。
そして、退院もあと十数日となった頃、いきなり体調を崩して唯一助かってよかったと思えた言葉に、今日障害が現れていたようです。

……どうしよう;
もう、本当にどうしよう……。


数日前から体調が悪いって事で、ものすごく心配してんたんですが、やっぱり症状が現れいるし心配です。
また再発したら、一番は母でしょうが、津波だってヘコみます><。

ちょっと、落ち着くまでまってください;;;
もう、最近精神的に安らむ暇が少なくて、本当にツライです。。。

2011/08/14 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | 日記
ただいま
実は、更新を一時期ストップしていたのですが、その間に父と大喧嘩をして、津波はスープを連れて妹のアパートへ家出をしておりました。
今考えると、ちょっと恥ずかしい話ですが、妹の家や相方の家に泊まっていた数日間は、思いのほか夏を満喫できるプチ夏休みでもあり、ずっとできていなかったノンビリを実現できてしまった一日でもありました。

ですが、その間、お絵かき掲示板ですら放置状態になってしまっていて、本当にもうわけありません!!
明日から、しっかりレスお返事させていただきますので、もう少々お待ちくださいませ!


最後に、最終的にどうなったかというと、津波より相方のが真剣に悩んでくれていて、根本の理由は見えてきたものの、父をどうこう変えることなどできず。 二人で悩んでいる間に、父から謝りのメールが入ったことで解決しました(笑
 実際は、喧嘩した理由がそれで解決!! なんてことにはなっていないので、父も津波もとりあえずの休戦です。
明日からも波乱が続くのかなぁ~っと思うと、解消されたストレスもまた蓄積されちゃうのかも、なんて考えていますが、お互い少しでもいい方向へ変わっていけたらいいなっとつくづく思います。

相方には本当に感謝!( ^ ^ )
映画、一緒にみれなくて残念! 次は、来月b 韓国旅行が楽しみだv
とりあえず、お互いパスポートを発行するのに、そろそろ必死にならねばなりません(笑

2011/08/05 21:58 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]