忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 04:59 |
悪いことってつづくもんだよね

 というものも、母の調子が悪く、脳梗塞の再発だったらどうしようとは話をしましたが……。
本当に別の場所で梗塞を起こしていたようでした。
ただ、先生がいうには、梗塞を起こした場所がよかったのが、ひどい症状は見受けられないということ。
回復もしてきていて、早い段階でまた回復病棟に移れるだろうというお話でした。

そして、ほっとしたのもつかの間。
今度は、愛猫スープが兄が玄関を開けている間に飛び出し、はっときずけば迷子猫になっていました。

……1日帰ってきませんでした。。。
心配だなぁ……夜だと暗くて見えないけど、猫は夜行性だから夜探さないといけない気もしてます。
明日の朝早く、もう一度名前を叫びながら探してみよう。
でも、おなかすかせてないかな><。
怖がってないといいな><。。

全然協力的じゃない兄が、本当に腹立たしくて仕方がありません#

うちの家族って基本心がアイスみたいにつめたいと思う。
PR

2011/08/18 20:08 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こんばんは。
お母様のお体の具合はいかがでしょうか。
日記を拝見いたしますと、とても心配になるのですけれども
主治医の先生が大事無いとおっしゃられているのでしたら、本当に何よりだと思います。
お母様が一日も早くお元気になられますよう心から願っております。
津波さんもご看病でお疲れのことでしょう。
ご負担にならないよう、どうぞ大切になさって下さい。

そしてスープちゃんが外に出てしまったのですね。
津波さんがどんなに心配で心細くいらっしゃるか、よくわかります。
しかし過ぎてしまった事を悔やむより、スープちゃんのためにすぐ行動した方がいいはずです。

・スープちゃんの使用済み猫砂をご自宅付近に撒く
・近所をくまなく探す
・市役所、警察署、動物愛護センター、保健所、清掃局に連絡する

どこかのお家に保護されているかもしれませんし、写真を持っての聞き込みも必要でしょう。迷子猫の張り紙やチラシを作ったり。
去勢されていないオスは一日に半径100メートルほど移動するといわれています。
まだ近くにいるはずです。私も探しに行きたい!

辺りを探すときは好物のご飯を持っていってあげて下さい。
ご飯の音を立てながらだと、お腹を空かせて出てくるかもしれません。
すぐ食べさせてあげたいですし・・

スープちゃんと早く再会できることを祈っています。
posted by 繭 at 2011/08/18 23:18 [ コメントを修正する ]
どうも、記事にレスをありがとうございます!

 最近どうも回りが不調なのか津波が振り回されてばかりのなんともいえない記事ばかりで申し訳ありません><。
こういった類の出来事ばっかりは、津波が気をつけてても仕方がないというか、どうにもならないことなので、本当につらいものがありますが;
母は、まだ緊急病棟ですが、数日後くらいには恐らく回復病棟へ戻れるんじゃないかっと思っています( ^ ^ )
それくらい、いきなりの再梗塞でしたが、回復も結構早いようなので、心配はそこまでしなくても大丈夫そうです!
本当に気にかけてくださってありがとうございます♪

スープの件に関しては、ブログで詳しく書きたいともいますが、本当にヒヤヒヤしますね><。
繭さんに教えていただいた事も、真剣に考えておりました!
詳しく丁寧に、さらに親身にコメントしてくださってありがとうございます( ^ ^ )
嬉しかったですvv
posted by 津波 at 2011/08/19 23:12 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スープ戻ってこれました!! | HOME | 信じられない……>>
忍者ブログ[PR]