忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/29 23:34 |
アドベンチャー辞めれるかな。
e7ec11ad.JPG

危なく絵茶室また消しちゃうところでした(笑)

愛理様設定ですが、愛理様の村に限らず、もともと三つの村はお互いを必要とし、仲も良い村でした。
ですが、あるきっかけで、村の仲は最悪なものになります。
それは、昔から村に伝わる「伝説の忍者」の言い伝え。
特殊な力を持つ忍者が、ある節目節目にこの世に誕生する。
黄金の髪を持つ子供が……。
という言い伝え。
そして産まれたのが、愛理とセイヤ、金髪の子供なのでしたww
超ネタバレなのですが、愛理とセイヤは実の兄弟です。
相方キャラにリナという子いるのですが、その子とニルが双子の実の兄弟だったりします。
魔法系の村の細工により、気水家のセイヤちゃんと桃家のニルは入れ替えられたのです!
だから、本来なら、危水家側の人間がセイヤちゃんで、金遣いの荒い妹や父を持つのはニルのほうだったのですww
そんな事知らないから、セイヤちゃんは愛理に一目ぼれして、泥沼な恋愛模様をしました。
 
 
PR

2009/07/23 01:20 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき
いつだってプラス思考♪
だと自分でも思っていますb
ちょっと、私信を飛ばしたいが為に、いきなりつぶやきます><
でも、つぶやきと本当に伝えたい私信は別問題!!

つぶやきでは、本当に自分てポジティブだよなって話ですww
津波は、ポジティブってイメージある方多いと思います。
何しろ、本当にポジティブなのだから、しょうがないですねww
壁にぶつかったら、確かに、いててて><。。
ていう期間はありますけど、そんなに長続きしないのも特徴です!
理由は、マイナスな気持ちから修復する為の理由を適当に見つけるから、だったり。
一番、不の感情っていうのが嫌いで、よくその気分を変えるために理由を探したりしています。
その理由は、考えないと出てこないけど……
数時間から数日くらいで、だいたいは自分なりの答えが見つかります。

例えば!
神様って、どうして拝見することができないんだろうって、友達が津波に聞いてきたのですが……
見えないのが当たり前だけど、この理由を探すとしたら、ひょっとしたら神様って銀河の宇宙規模に大きいのかもしれない!
見えないくらい小さい(これは絶対ないけど)のかもしれないね!
と、話をしたことがあります。
友達は、それで納得してくれたようですww
でも、この話って、高校時代に、数学の先生が話してくれたことなんですよww
津波以外の人は、だいたい授業よりも、先生の話が苦手で寝てたりしてたけど……。
津波は授業より、先生の個人的な話のが凄く好きで、そっちのテストならかなりの高得点でったと思います(爆)
水素車がいつか走るって、先生はいっていたけど、本当にそれが実現したことは、たまらなく尊敬ですね。
数学の授業は大嫌い(コラ)だったけど、先生方の話は大好きでしたww
どれくらいかというと……。
クラスで津波以外がほぼ全滅している中、先生と津波の頷きによる会話が成立していまうくらいでしたww
よく、クラスメートかららツッコミ入ったけど、しょうがない(そうかな;;)

あ、ものすごく脱線;
分からないことには理由を適当につけます。
あってるかは分からないけど……。
経験があれば、相手の相談にも乗って上げられるので、よしとしていますが……
自分の成長の場合、津波は自分の中にいる天使とのVSになるので、アドバイスは無謀だったり。
天使は、いつでも自分にこうしたようがいいよって言ってくれます。
最初に天使が声をかけてくれたのは、中学かな??
「食器を洗い場まで持っていこうか! 大丈夫! できるから!」て。
しぶしぶいうことを聞いたら、褒めてくれましたww
でも、食器を持っていくができるようになったら、更なる要求がくるようになるんです。
そうして成長していきましたww
昔は、部屋の掃除もできなかったのに、整理整頓がいきなりできるようになったりとかしてww
今ではめったなこと、成長の要求をしてきませんけど、すごく感謝しています。
……変な人とか思わないでくださいね( ^ ^ ;

以下相方へ!!

あんのさ!!;;
ブログのページを調べてみたの!!
津波のブログは、危険度4%で、すごく吃驚ドッキリで、reamのところのブログも単体で調べてみたのね!
そしたら、42%だった><;
サイトでは、安全だって、でていたけど、念の為、してなかったらセキュリティーのアップグレードしたほうがいいよ!!
確か、サイト自体は0%だったと思う♪

2009/05/19 01:04 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき
久しぶりのつぶやき!

いつだってつぶやきは久しぶりなのですが、2日前からパソ子と触れ合う時間が1~2時間くらいになっていて、更に今日は訪問以外に何もすることがなかったので、近況についていぶやこうと思っています。

 実は、日記にはぜんぜん書いていませんでしたが、津波はスープを飼う事で父と喧嘩をしています。
父と津波の性格は本当にそっくりなので、心では許しているけど、相手が変わらなきゃ自分もかわれない。
と、いう。 なんとう面倒なタイプなので、未だに引きずっていますww
だから、家族の中で、お互いがいない時に、相手のこととを気遣っているという話をきくとものすごく笑えたりします。
お互い相当なツンデレだなぁ~ってww

そして、低運気になることのほったんていうのが、多分ここから始まっているのです。
父との喧嘩が1番目に感じた運の悪い出来事。
それからは、些細なこと、大きなことまで運が悪いことが不思議とつづくんです。
最近なら、コンタクトの破壊とか、パソコンのリカバリ不能とか。
周りの人の言葉に傷ついたり、面接落ちて自信なくしたりとか……。
でも、元々明るくて、プラス思考の為、はじめは気持ちも少しずつ取り戻していっていました。
だけど毎日の不安が、徐々に大きな不安になって、気持ちが負けていました。
ある日、不安が爆発したかのように、夜ないちゃったりとかしてね。
でも、本当に悩みは多いし、気持ちを切り替えても不安は残るし、頑張っても何してもこういうときってなかなか良い方向に向いてくれないです。
 ただ、やっぱりプラス思考だなって思うのは、諦めの悪いところ。
 こんなに辛いことの連発がつづくのはどうしてなんだろうって、泣いてもずっと考えていました。
それは、自分を責めるものでもなくて、人に押し付けるものでもなくて……。
何がどうしてこんなに違うことで悪いことばかりがつづくんだろうというものです。
別に、答えがあっているかは分かりませんし、答えを見つけたからといって、運が良くなるわけでもないのですがww
答えを見つけると、気持ちがとっても楽になるのです!
そして、楽になった分、今までとは違うことで頑張ってみようって思うのです。
だから、今のところパソ子の調子が悪いこととか、コンタクトとめがねの件とか、父とのこと、職が見つからないこと、人間関係で悲観的になるのをまずやめました。
不安・辛い・苦しいどうしようとか、ずっと思っていたら暗示になりそうです。
特に、津波は自己暗示型なので、それはプラスにもマイナスにもつながります。
悪いこと、悲観的なことを考えるのは、いいことだとは思えません。
だから、全てを悲観的じゃなくて、楽観的にみることにしたのです。
 パソコンは、直して知識をつける! そして、次に壊れる頃には新しいパソコンを買えるように月に5千円というPC定期預金を自分で作ろう!
 コンタクトも同じでです。 月に千円ww 二年後に向けて貯金しよう♪
 父は、チャンスを見つけたら、しっかり誤ろうって決めました。 とにかく、もう一度あやまろうって。
 人間関係は、一番難しいですよねww
津波は、特に人間関係サバサバしているので、合わないって思ったら自分から身を引くのですがww
人間関係は、ちょっと通りすがりの人とか接客の対応してくれた人なんかで、少し気分を害した時などは、そのうち忘れるさ精神になるか、悪い見本の勉強だと思って感謝しますww(コラ)
やっぱり、相手の気持ちが分かるようになりたいから、いろんなことが経験ですよね!
 そして、親しい人などの傷つけてしまった、傷つけた等の悩みになると、まず諦める前にもう一度考えます。
そのことで、本当に離れてしまって後悔はないのか……、今そういう状況にあって、数日たっても許せないのか、本当にどうしようもなく付き合いきれないのかを。
 その時に、少しでも悲しいって思ったときは、自分がまだ相手のことを好きなのなら、まだまだ大丈夫!
と、安心します。
後は、自分しだいですけどねww
でも、人間は言葉を持っているから、きっと大丈夫だと信じてます。

そろそろ、低運気で勉強も一旦おわらせたいです。
低いときは低いときで、後から考えると、結構良い勉強になっていたりしますww
だから、運が悪いことも、まったく無駄なことに思えないこれって、不思議ですよねぇ~。

 


2009/04/22 22:42 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき
あと……
6d4928ca.jpg

あと1時間頑張ったら、今日は終わりにします><
相方のプレゼントも進めたいので!!
絵は、やっぱり人物が大切ですね><
まだ背景だけじゃあまり魅力を感じない不思議;
明日も背景だなんて>< 人物が描くのも塗るのも好きなので、手を出したくてうずうずしています><
 
ちょっと休憩のつもりで途中経過を描いているのですが……

今回は、つぶやきも!!
でも、休憩は短くが鉄則なので、短くまとめます!!

人って、誰かに影響を与えるために産まれてくる人もいれば、影響を与えられて、目的の自分に代わっていく運命を担って産まれてくる人もいるのだそうです。
 津波は、変るより人を帰る側の人間になりたいと思って生きてきました。
 どちらかというと、変えられたよりは、相手を変えたことの方が多い気がします><
人を変える為には、説得するか、それか自分が変るしか方法がないのですが……
両方を同時にできるようになったのは、本当にごく最近です><

で、ふっと思うんですよね……。
いい意味でも悪い意味でも、相手の足かせになって、自分は終わってしまうのかなって; その為に産まれてきたのかなって……。 それは、それで重要な事だと思うんですけど……
 どうせなら、もっともっといい方向に、津波にも誰かが現れて変えてはくれないだろうか……なんてね(笑
 そして変った自分には、もっと素敵な未来が待っていて、そしてそんな未来を実現させたいなぁ~って、最近なぜだか強く思ってます。 なんか、えらい違う次元にいるので、こう考える自分が不思議です。
 

2009/03/15 00:19 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき
まだしっかり覚えているよ!
今日は、祖父のことを、思い出したので……どうせなら深く思い出してみようと思います!
ということで、今回のつぶやきは、祖父について

はい、日記にはなんの関係もありませんので華麗にスルーお願いしますww

2009/02/25 01:59 | Comments(0) | TrackBack(0) | つぶやき

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]