忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:43 |
自分を大切にする意味で、自分に甘くなりたくない
IMG_000006.png

今、さりげなく心のよりどころにしている創作で、以前相方の家にプチ家出したときにつくった新キャラです。
男ですb
見た目女なのに、男キャラ作ってみたくなったので、ちょっと面白そう。
とか思いつつ、可愛くなりすぎたのはちょっと困り者です;;

今日、自分に負けない人をTVで見ました。
すごく感動した。
感動した理由は明白で、そうなりたい自分がいる。
でも、それができずに自分を甘やかしている自分がいるからなんだと気づきました。

自分を甘やかしたくない。
でも、基本自分に甘い。

甘くすればするほど、人生が堕落していくようで、なんだかイヤだと今日改めて自覚しました。
努力はしてるけど、日常で目からウロコだっていっぱいある。
もっと、努力できるようになりたいなっとものすごく思います。
いいなじゃなくて、自分もそうなりたいと強く重たいです( ^ ^ )

いつか、強い自分になれたら、すごくいい人生がおくれそうだと確信してます。
PR

2011/08/27 00:00 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

御無沙汰しております。て、てんまです・・・!一方的にお久しぶりでございます
実はブログの方は密かにロムさせて頂いておりました


「自分に甘くなりたくない」と思うことって、中々難しいことだと思います
でも、「自分は自分を甘やかしている」と改めて自覚することも、
また中々難しいことなのではないでしょうか(>_<)
たぶん、自覚はしたとしても、それを直す努力をしない、という人の方が
ほとんどな気がするので・・・。(私がそうでs;)

ご家族の事や、仕事先での事など、津波さんが日々努力を積み重ねていることは
今までの記事の文面からでも十分感じ取れるように思いますが、

さらに津波さんは自分をみつめて、気づき、そして「強くなりたい」と、思う。
すごいなと思いました(>_<)

あまりにもパワーを感じたので、思わずコメントしてしまいました
乱文失礼いたしました;;

まだまだ残暑続いていますので、どうぞ体調の方にはご無理をされずにお過ごしください・・!
それでは!
posted by てんま at 2011/09/01 04:37 [ コメントを修正する ]
わわわわ!!
てんまさんお久しぶりです!!
すっかりコメントをお待たせしてしまっていたら、本当に申し訳ないなっと思いつつ、コメントをいただけけたのがせめて日付が9/1というのにちょっとホッとしてます(笑

ロムででも、ブログにお付き合いいただけていて、更に気にかけてくださっていてありがとうございます( ^ ^ )
まさか、この記事でコメントをいただけるとは思っていなかったもので、ちょっとビックリしていました(笑
「自分に甘くなりたくない」という思いは、実はなぜだか結構小さい頃からあったんですよ><;
と、いうのも、津波は昔ものすごくわがままで自己中心的だったんです( ^ ^ ;
だから、大きくなるにつれて大変なことがわんさかわんさかでした(笑
人それぞれ、気づいても「変わりたい」と思えるタイミングや思いの強さに強弱はあると思いますが、自分の中で結論が出せたり、それが自分にとっての真実だったなら、きっと最終的に少しずつでも変わっていけるんだと津波は信じていますよb
100㌫他人が人を理解することはできないですが、また100㌫自分を理解できる人も少ないですよね><
でも、少しでも理解できたなら、どういうことが自分を大切にすることなのかっていうのが見えてきそうな気がして……
そしたら、すぐに変われるわけではないにしても、少しずつそうなっていけたら素敵ですよね( ^ ^ )
津波は、正直に自分がもってないもので、でも欲しいと思っている素敵なキラキラがよく見えます(笑
てんまさんのキラキラも見えてます!
ただ、やっぱり「いいなぁ~」で終わるのってものすごくもったいないから、津波もいろんな意味で強くなりたいなって思うんです。
まだまだパワー不足で、そこまで到達できるまでにいったいいつまでかかるのやらですが、遠い頂上を目指しながら、今後も頑張っていきたいですv
てんまさんに、コメントしていただけて嬉しかったですvv
本当にありがとうございます(>ワ<)v

てんまさんも、今年は震災ばかりの年ですが、暑さや台風にも負けず、平和な毎日が過ごせますように……!
posted by 津波 at 2011/09/03 00:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久しぶりに思うのは…… | HOME | スープ戻ってこれました!!>>
忍者ブログ[PR]