忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:30 |
まだしっかり覚えているよ!
今日は、祖父のことを、思い出したので……どうせなら深く思い出してみようと思います!
ということで、今回のつぶやきは、祖父について

はい、日記にはなんの関係もありませんので華麗にスルーお願いしますww
津波の祖父は、津波と全然にません……
すごぉ~く素敵な、津波の自慢の祖父でした。
祖父は大正に命をさずかった人です。

あの戦争の時代、長男は戦争にいかなくてもよかったのに、祖父は自ら戦場へ赴いて……
て……どうして自分からわざわざ行ったりしたんだろう???
戦争の怖い話しはいっぱい聞かされたのに、そおいう気になることは津波きいてないや;
もちろん津波が生まれていると言う事は、祖父はしいかり戦争時代を生き抜きました( ^ ^ )
かなりの強運の持ち主だと思っています。

祖母とは、祖父が用事があって行った際に、仲介に入ったおじさんになぜか話しを進められそのことがお見合いだったことになり、そして結婚するはめにwwwww(何ソレ)
祖母は、その当時シャイだったので、祖父の家の前は避ける! デートには恥かしいから行かない!
等かなりすごいことを聞いています(爆
で、どうやって結婚したのかは、未だに謎すぎますね!;
結婚式の写真があるのですが、二人共津波にはにてません。。。
てか!! 祖父かなりのイケメン!!!!!///
若い頃に出会っていれば、是非結婚してほしいですvv
それくらい、俳優やっててもおかしくないくらいにカッコイイものだったので、思わず実物と見比べて悩ましくなってしまったことは言うまでもありませんww

津波の父は、祖父の長男だった為、他の親戚に比べると、相当ずっと一緒にいました。
小さい頃は、とくに祖父・祖母っこだった為、家は隣だったのですが、ほぼ不在www
保育園時代は、夜中になると、寝るために祖父の家へいき、チャイムを鳴らしまくったり、大きな声をあげて2人を起こしていましたww
起きないときは、わんわん泣きながら帰った思い出があります。。。

祖父は、戦後レントゲン医師になりました♪
病院に勤めていたそうです!
その後は、区の役員等で地区の住民の皆さんをサポートしていました。
だから、よく小学生のとき、入学式や卒業式等で祖父が呼ばれ、なんだか偉い人たちの座っている席に祖父がいることが……
名前を呼ばれて会釈する祖父が、とても鼻が高くて自慢だったことは、その当時心の中での自慢でした( ^ ^ )

お酒を飲むとすぐに顔を真っ赤にする祖父、好きな銘柄は焼酎の『白波』。
口笛が大好き、いつも夜外でばったり会うとご機嫌そうに、夜空に向かって器用にしらない昔っぽいメロディーを口ずさむ祖父。
最初にお箸でしょっきを叩いて音楽をだす楽しさを教えてくれた悪い人は、もちろん祖父!!ww
どんな不利な立場にあっても、いてでも見方してくれた祖父……
優しくいつもニコニコしているイメージしかない祖父……
いつも、力強く名前をよんで、ついに肩を叩いてくれた祖父……

大好きな祖父……

まさか……癌で死ぬとはおもいもしていなかった……。

わんわん泣いた。


皆は……慰めのように、まだ大丈夫だって言う中。
きっともう1習慣……あと1日……そう言う皆の言葉が、とてもとても頼りない言葉でしかなかった。
健康的な体はどこへいったのか、やせほそりすぎた骨ばった体、いつまでも繋がったままの点敵、絶えず辛そうな呼吸。
……ムリだ……。

じーちゃん死んじゃう……

……そう思うと、もう帰りたくなくて、でも傍にいると辛すぎて、絶対皆の前では泣かないって決めたのに、病室の廊下、エルベーターの前でわんわん泣いてしまった。
妹も一緒にわんわんポロポロ涙をこぼして……。

本当につらかった。
人間っていつか死んじゃう……死んじゃうってわかってたけど、こんなに早くわかれがくるなんて。
正直に、はずかしがらずに……もっともっと大好きだって言っておけばよかった。
もっとどんな話しでも、祖父の言葉を話しを聞いてあげればよかった。

津波も死んだら、祖父にあえるようになるのですが……長いですよね。
祖父がなくなった時、霊が見えるような人だったら、寂しくないのにっと思いました。
霊感があっても、こんな時全然やくにたたないんです。
津波のは本当にささやかすぎるし、魂のレベルが高いわけじゃないから、低級霊しかみえないし。。
てか、今はもう何も見えないし聞こえないのですが……。。。

祖父がなくなって、二年目にはいりました。
あっという間だなぁ~。
時が経つというのは、本当にはやい。
正直、まだ祖父はいるような気がします。
隣の家に、今でも祖母と暮らしているんじゃないかって……。
夜は毎晩ありがとうって手を合わせているのに、リアルに誰かの祖父母が亡くなって……とか、きくまでは思いださないものなんだぁ~っと思っています。
祖父は、いつまでも消えませんね……。
今も祖父は、心の中で、生きてます。
この意味がわかるようになったのは、敬意権ですね……。
心の中で生きてる……本当だなぁ~……。

今でも、ちゃんと私の中にいます( ^ ^ )

付き合ってくださった方がいたら、ありがとうございます!
なんだか……つぶやきつづけて……変な気分になりました><
PR

2009/02/25 01:59 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダメな1日>< | HOME | わぁ~!! だから相方愛してるvv>>
忍者ブログ[PR]