忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:43 |
久しぶりのつぶやき!

いつだってつぶやきは久しぶりなのですが、2日前からパソ子と触れ合う時間が1~2時間くらいになっていて、更に今日は訪問以外に何もすることがなかったので、近況についていぶやこうと思っています。

 実は、日記にはぜんぜん書いていませんでしたが、津波はスープを飼う事で父と喧嘩をしています。
父と津波の性格は本当にそっくりなので、心では許しているけど、相手が変わらなきゃ自分もかわれない。
と、いう。 なんとう面倒なタイプなので、未だに引きずっていますww
だから、家族の中で、お互いがいない時に、相手のこととを気遣っているという話をきくとものすごく笑えたりします。
お互い相当なツンデレだなぁ~ってww

そして、低運気になることのほったんていうのが、多分ここから始まっているのです。
父との喧嘩が1番目に感じた運の悪い出来事。
それからは、些細なこと、大きなことまで運が悪いことが不思議とつづくんです。
最近なら、コンタクトの破壊とか、パソコンのリカバリ不能とか。
周りの人の言葉に傷ついたり、面接落ちて自信なくしたりとか……。
でも、元々明るくて、プラス思考の為、はじめは気持ちも少しずつ取り戻していっていました。
だけど毎日の不安が、徐々に大きな不安になって、気持ちが負けていました。
ある日、不安が爆発したかのように、夜ないちゃったりとかしてね。
でも、本当に悩みは多いし、気持ちを切り替えても不安は残るし、頑張っても何してもこういうときってなかなか良い方向に向いてくれないです。
 ただ、やっぱりプラス思考だなって思うのは、諦めの悪いところ。
 こんなに辛いことの連発がつづくのはどうしてなんだろうって、泣いてもずっと考えていました。
それは、自分を責めるものでもなくて、人に押し付けるものでもなくて……。
何がどうしてこんなに違うことで悪いことばかりがつづくんだろうというものです。
別に、答えがあっているかは分かりませんし、答えを見つけたからといって、運が良くなるわけでもないのですがww
答えを見つけると、気持ちがとっても楽になるのです!
そして、楽になった分、今までとは違うことで頑張ってみようって思うのです。
だから、今のところパソ子の調子が悪いこととか、コンタクトとめがねの件とか、父とのこと、職が見つからないこと、人間関係で悲観的になるのをまずやめました。
不安・辛い・苦しいどうしようとか、ずっと思っていたら暗示になりそうです。
特に、津波は自己暗示型なので、それはプラスにもマイナスにもつながります。
悪いこと、悲観的なことを考えるのは、いいことだとは思えません。
だから、全てを悲観的じゃなくて、楽観的にみることにしたのです。
 パソコンは、直して知識をつける! そして、次に壊れる頃には新しいパソコンを買えるように月に5千円というPC定期預金を自分で作ろう!
 コンタクトも同じでです。 月に千円ww 二年後に向けて貯金しよう♪
 父は、チャンスを見つけたら、しっかり誤ろうって決めました。 とにかく、もう一度あやまろうって。
 人間関係は、一番難しいですよねww
津波は、特に人間関係サバサバしているので、合わないって思ったら自分から身を引くのですがww
人間関係は、ちょっと通りすがりの人とか接客の対応してくれた人なんかで、少し気分を害した時などは、そのうち忘れるさ精神になるか、悪い見本の勉強だと思って感謝しますww(コラ)
やっぱり、相手の気持ちが分かるようになりたいから、いろんなことが経験ですよね!
 そして、親しい人などの傷つけてしまった、傷つけた等の悩みになると、まず諦める前にもう一度考えます。
そのことで、本当に離れてしまって後悔はないのか……、今そういう状況にあって、数日たっても許せないのか、本当にどうしようもなく付き合いきれないのかを。
 その時に、少しでも悲しいって思ったときは、自分がまだ相手のことを好きなのなら、まだまだ大丈夫!
と、安心します。
後は、自分しだいですけどねww
でも、人間は言葉を持っているから、きっと大丈夫だと信じてます。

そろそろ、低運気で勉強も一旦おわらせたいです。
低いときは低いときで、後から考えると、結構良い勉強になっていたりしますww
だから、運が悪いことも、まったく無駄なことに思えないこれって、不思議ですよねぇ~。

 

PR

2009/04/22 22:42 | Comments(0) | TrackBack() | つぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早起き体質になりたい…… | HOME | お父さんの湯飲み>>
忍者ブログ[PR]