忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 18:55 |
一日クッキング!

9b53d919.png 今日は、手しかないてない日(笑

あぁあ~>< 手、上達したい!!
資料を見てやっとこさな自分が痛い。

でも、昔に比べれば、比べられないほど成長してるので、その成長を気長にまってます(笑


今日は、鹿児島へいった母の代わりに…・…どうしても料理しなければなりませんでした。

冷蔵庫使いたくない!! と、言ったのですが…・…

したらば、じゃあ買い物してくればいいじゃん…・…と、1000円渡されました(笑;


しぶしぶ、今日の献立を考える津波。

和食は、普段作らないのですが…・…祖母がいるからなぁ~っと思って


揚げ出し豆腐、野菜サラダ、お吸い物、炊き込みご飯を作ってみましたb

あと、ししゃもを焼く予定だったんですが、母がその材料を、第3の冷蔵庫(家ではない別の所の)から持ってきてくれていなかった為、焼けませんでした><。


でも、食べて思った!
作らなくて良かった!! あれ以上食えない;;

サラダは、キャベツの千切りに、カニカマとベーコンのっけて、ゆで卵を添えたら、ごま油とあらびき塩コショウで味付け!

うまうま!!


お吸い物は、いつも適当…・…うまくち醤油と、白だしと、だしの元一袋!
炊き込みご飯で使った食材の干ししいたけを、戻すときにでてきた汁を入れて作りました(笑

久しぶりに作ったけど、美味しかったvv ←基本味見とかあんましない人


揚げ出し豆腐も初挑戦でしたが、うまくいきましたb

大根おろしが、めちゃくちゃ面倒だったので、ミキサーでじゅぅ~っ!!(笑

あれは楽だ!! ミキサー様様でした(・▼・)b


お店が…・…広告が始まって、相当忙しくて;

その中で料理当番まで><。


と、ヘトヘトでしたが、妹と部屋でだべってて、もうこんな時間です><;
おやすみなさい♪
PR

2010/04/26 23:54 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

津波さんこんばんはー!
お料理につられてやって来ましたー@@//(オイ)
自分も最近「いいかげん覚えろ」と言われて料理勉強中なのですが;
しかしもう全っ然!出来なくて;;お料理しかも盛り沢山作られる津波さんかっこよすぎますー!@@

お食事関係のお仕事って大変そうです;
それに広告効果ってかなり効きますよねー><;
頑張ってくださいーっ!ノシ
posted by てんま at 2010/04/27 02:35 [ コメントを修正する ]
本当におかえりなさいです!!
ブログにきてくださっていると、本当に帰ってきてくれたんだなって、しみじみと実感しちゃいます(笑
掲示板での文章もありがとうございましたvv(はぐぅ~v

てんまさん料理勉強中なのですか!
料理って、本当に奥深いですよね><
確かに、嫁にいくまでにはマスターしなきゃとは思いますが…・…
むしろ、料理上手のお婿さんぼs←←
そんな、カッコイイだなんて><
ありがとうございますv むしろかっこよくなりたいです(笑

仕事は、広告で忙しくはありますが、てんまさんの復帰等でいっぱい元気を分けてもらいましたので!
もう今週といわず今年はもりもり頑張れそうですよb(笑

どうもありがとうございます(^-^)
posted by 津波 at 2010/04/27 23:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<満腹ねむい…・… | HOME | 性格バトン!>>
忍者ブログ[PR]