忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 16:49 |
絵描きさん&字書きさんバトン

りんごさんからまわしていただきましたww
面白そうな、楽しそうなバトンでしたので、とっても嬉しいですvv
ありがとうございます♪
りんごさんのバトン回答、とっても興味深かったですb


■絵描きさん&字書きさんバトン■
 

【1】いつもどうやってアイデアを出してますか?

チャット??
お題で決められたキーワードを元に、こんな急展開があったら面白いだろうなぁ~とかよく考えますww
あと、解釈の仕方を変えてみるww とか、結構面白いですよb だからパロディってあるんだろうなぁとか考えます(笑
 

【2】アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪
感動を与えてくれる作品! これはお勧めですww 自分も同じくらい同じような感動を伝えたいと思えるから!
リアルな場所なら、やっぱり自室の机の前じゃないかなぁ~っと??
あ! 一番は相方と一緒に居るときww 相方の隣v
 

【3】作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
小説もCGも相当かかりますね。
気分が乗ったら筆が達者なのですが、小説だとダラダラが多いし、絵も改善点みつけるとわぁ~><!!!
となるので、遅いです(爆 掲示板絵は1時間~5時間くらいでしょうか?
平均的な時間は多分2時間くらい!
 

【4】今までで一番嬉しかった感想は?
嬉しかった感想が多すぎてしぼりきれません(笑
そのたびに、なんて素敵なコメ師と知り合えたのだろうと、出会いに感謝していますww
なんていうか、長いと嬉しいですが、短くても的確に素敵な文章を書かれていたり!
その絵詩様から素敵なコメントをいただけたりで……やめられませんね(笑
 

【5】尊敬する人は?!
いっぱいいすぎます!!
本当に、なんて幸せ者なんだろうww
全てのめぐり合わせに感謝していますvv
 

【6】目標とかありますか?
そっか、目標がないから先に進まないんですよね……;;
と、とりあえずゲームを来年の夏までに完成させることです。
まだ、内容が薄いですので、そこを良くすればやる気も復活ですww
 

【7】今書きたいジャンルは?
今書きたいジャンル……。
そうですね! うみねこにすごく感化されています。
人間って綺麗だけじゃない! 汚い部分もあるんだ……。
そして、それが個性だったり、人格だったり、汚い部分をもっていても、ひっくるめて素敵だと思えるキャラを作って……
そのキャラのストーリーを考えてみたいです。
 

【8】回してくれた人の作品どう思う?
キャラさんの特性や性格などを、ちょこちょこ拝見させていただいています!
きっと、壮大なストーリーにちがいないなぁ~っと、勝手に想像です(笑
いつか、創作で何かしらお話ができたら嬉しいとも思っています!
何しろ魅力的なキャラクタさん達が多いですので、素敵な世界にちがいないのですよb
 

【9】お疲れ様でした♪
ここまで読んでくださってありがとうございました!
また熱弁してるとか思われそうだ(爆←
 

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
⇒北さん
⇒くりまるさん
⇒リエコさん
⇒雀さん
⇒ream
 

もちろん、興味があればですので!!
気が向いたら是非お願いしますvv うはうは拝見ですvv

PR

2009/11/29 23:28 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
久しぶりのバトン
190.png

■■■■【デザイン教えてくださいバトン】■■■■
指定→鈴
1、【鈴】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは、落ち着いた灰色に近い青ww
目は血の摂取量に応じて、赤⇒オレンジ⇒黄色⇒黄土色 に変化しますw
髪の毛の色は、薄い灰色系なのですが、なかなか表現できません><
特徴的な外見ww もみ~が長いww 長すぎますww

2、【鈴】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
中2らしいですww←
でも、小学校で停止して、そのご地味に成長してっているのですよ!
なにしろ、設定が半ヴァンパイアww
身長等は、もっとじっくり考えたいので、大まかに……

身長:低め 体重:軽め

性格は、子供が興味を持つことよりも、本や魔法に興味が強く、子供らしくないくらい大人びています。

3、【鈴】を描く上で「ここの特徴押えると【春】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
パッツンにもみあげww
無機質な表情に、貧血気味な肌、興味のない目ww
多分、これでバッチリww

4、【鈴】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
目:興味のなさそうな、やる気のなさそうな目ww
肌:不健康そうな肌
髪の毛:なぜかもみ~だけ切り忘れさられている?(笑←そんなバカな
鼻:平凡

5、【鈴】の衣装デザインについて語ってください。
服になって興味がない、お金がない、楽しむ気持ちもない為、無頓着。
正直着れればなんでもいいとすら考えているので、彼氏の春が一緒でない場合は、描くとき無センスを目指しています(爆

6、【鈴】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は、まだ運命のめぐり合いをしていません><。
動物は津波と同じく、スープ、あとリングという猫を飼っていますww
この2匹を足すと、彼の春とハルを掛け合わせた「スプリング」になるのですね♪
小道具は、本! 本必須といっていいほど、鈴の周りには本がつきものですb

7、【鈴】を描く上で意識してることは何ですか?
落ち着き!
津波にはない、穏やかさや落ち着き、静けさをもっているキャラ!
だから、そこをすごく意識しています!

8、【鈴】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
最初は、サンの親戚の予定だったのですが……相方との意思の相違があり(爆
いつのまにかサンを追いかける幼馴染のツンデレ少女と化していましたww
しかし、いろいろと転機があり、今の鈴になったので、容姿はともかく性格は120度くらい回転したかなっと(笑

9、「【鈴】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して
すんごく嬉しいですvv

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

北さん ⇒ マリアちゃん
くりまるさん ⇒ ロアちゃん
りんごさん ⇒ メエル君
リエコさん ⇒ アメリーちゃん

時間があって、興味がもしありましたら是非どうぞ!
もちろん、フリーダムですので♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→

相方からの、償いの品を先ほどいただいてきました!
今日の夜当たりに記事といっしょに公開させてもらいますvv
と、いうのも、いつもだったら今日は夜更かしDeyなのですが……。。。
明日朝番になってしまいましたので、ゆっくりできないのです=■=;
もう寝なければいけないなんて……
とりあえず、夜のが活発な津波ですが、明日も力の限りONも活動できたらなと思いますb
おやすみなさい♪

2009/11/21 00:52 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
あぁ~…;; 1日間に合ってないww
昨日やっとけば良かった(笑

口調バトン

~ルール~

指定されたキャラの口調で答えて下さい
回ってきたら三日以内で答えてください

【指定口調】 天川 渚

☆罰ゲームを考えて下さい

また罰ゲーム考えることになるなんてね(^-^;
一回目が、素敵絵を要求しちゃったんだよね?
二回目が……確か何かを教えてもらうことに……
三回目の今回は、あっ! そうだ!
津波ちゃんに対しての第一印象を教えてほしいな(^-^)
でも、あんまり回すつもりはないんだよね。。
2人だけ限定で……えーと……

☆貴方の好きな人(回す人)五人

ミセ、お願いしてもいい?(^-^)(かなり難易度高い)
ようさん、魅音ちゃんの口調で見れたら、すごくすごく幸せなんだけど♪

☆その五人の特徴を(趣味や生活)紹介して

ミセは、スポーツ万能で、カッコよくて、天然で、すごくいじわるだよ><(え?)
ようさんは、部活を頑張り、テストに苦しむ学生さんで、津波ちゃんと同じくひぐらしのなく頃にが大好きなんだよね!

☆その五人、それぞれ2人きりで出かけるなら何処?

どうせ出かけるなら、2人より皆でわいわいのほうが楽しいよ?(渚の意見です)
ようさんと出かけるなら、動物園に行きたいな(^-^)
はっ; ごめんね、思わず口調だけではなく意識まで私になるところだったよ;
津波ちゃん的には、一緒にテーマパークに行くか、家でゲームがしたいんだって(^-^;

☆その五人と出会った場所は?

ミセとは、施設だよね? ナーサの時だったら、公園だよね(^-^)
ようさんとは、お絵かき掲示板に、津波ちゃんが行ったんだよね!

☆その五人と遊ぶなら何処?

そうだなぁ~……、ちょっと想像できないなぁ~
やっぱりテーマパークか家でゲームが無難で楽しい気がするな(^-^)

☆送り主へメッセージ返して!

魅羽さん、渚の指定でリターンありがとうございます(・▼・)
口調バトンは、見るのもするのも楽しくて、素敵なバトンだよね(^-^)
私こそ、魅羽さんに仲良くしてもらえていて嬉しいよ♪
いつもいろんなことで構ってくれてありがとう!
是非これからもよろしくね(^-^)

☆その五人の口調指定

ミセ
ようさん ⇒ 魅音
 


2009/10/12 03:09 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
答えてちょうだいバトン
【答えてちょーだい☆バトン】
■ルール
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可!

mikaさんからmeguでいただいてきました!
よし、津波もGoGo! ですww

1.ream   :サン・インサー
2.北さん  :青ちゃん
3.くり○さん:ロアちゃん
4.mikaさん :カイ(もちろんGG)
5.りんごさん:ぺオルちゃん
6.てんまさん:卓様
7.瑠璃さん :ベル(リボーン)
8.雅さん  :KAITO兄さん
9.ようさん :魅音
⑩おめちゃん:レン君

考えた結果こんな感じです(笑)
10人ってかなり多いぞ!!
でも、皆だいたい誰×②ならこうってぱっとでてきたww
楽しかったです! ありがとうございます!

2009/10/09 19:22 | Comments(0) | TrackBack() | バトン
愛してるバトン

181.jpg

愛理
「魅羽、何ぼさっとしてるのよ?
 ほら、愛してるって言いなさいよ……
 それ以外の返事なんて、受け取らないんだから」

愛してるバトン  


■自分の好きなキャラに愛してると言ってもらうバトン。
 イラストでも文章でもいいです。
■さぁ、皆さんも愛してるといってくれ!
■指定: 危水 愛理 様ww
■バトンを回す人

 わぁい、わぁ~い、猛烈にまわしたい!!!!
まわしたいが、もう過去に回しているので自重><。。。

魅羽さん、バトン回してくださってありがとうございます!
そして、だいぶだーいぶ遅くなってしまってもうしわけないです><!
でも、しっかり覚えてたんですよww
どうぞ、愛理様のツンデレを体感していってください(爆
楽しかったですb

相方へww

うっわぁww
ニル、セイヤww ごめんさぁいww さぁ~せぇ~んww
反応が返ってきそうな気がするから、楽しみにしてようww(←

 


2009/10/07 02:17 | Comments(0) | TrackBack() | バトン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]